2粒で100億個【ビフィズス菌・乳酸菌サプリ】

人間の腸内には約100種類、100兆個もの
細菌が棲んでいます。

腸内ではビフィズス菌など 健康によい働きを
する善玉菌と
大腸菌ウェルシュ菌など健康に有害な働きをする
悪玉菌が絶えず争っており、
このバランスが人間の健康状態を左右します。

理想的な腸内バランスは善玉菌20%
悪玉菌10%日和見菌70%と言われています
善玉菌のうち99.9%がビフィズス菌と言われ
乳酸菌は非常に少ないのです。

善玉菌と悪玉菌のバランスは食生活やストレス、
老化などにより悪玉菌優勢となりやすく
こうなると下痢や便秘、病気に対する抵抗力の
低下など、大腸がんのリスクなど
様々な健康上の悪影響が出てきます




善玉菌優勢を保つためには特に重要な働きを
しているビフィズス菌を増やす
必要があるのです。

マクロビオスの「ビフィズス菌・乳酸菌」は
2粒で100億個のビフィズス菌・乳酸菌を
生きたまま腸まで届けます

商品のビフィズス菌は人由来なので人に馴染み
やすいビフィズス菌を取り入れています。
動物の腸内に棲んでいるビフィズス菌ではなく
健康な乳児から発見された人の腸に棲む種類の
ビフィズス菌を採用しているので安心です


ミルクオリゴ糖と食物繊維はビフィズス菌
餌になりビフィズス菌が元気になります

ビフィズス菌や乳酸菌は熱や胃酸に弱い性質を
もっていますが、胃酸に強い菌種を配合しています。

乳や涙、汗、血液などに存在する感染防御機能も
持った蛋白のラクトフェリンも配合されています。

そして耐酸性のカプセルですので
生きて腸まで届けることができるのです。

私は若いころから便秘症でした。
記憶にあるのはまだ言葉もろくにしゃべれないころ
頭を出したあれを母が竹でほじくりだしてくれて
苦痛から脱出しました

それ以来苦しくなると[竹〜 竹〜]と泣き叫ぶとの
ことでした。
私は全く記憶がありませんが母から聞いた話で
ずいぶん年期が入った便秘だなと思いました。

今でもその傾向はあります。
これからは加齢でビフィズス菌は減っていきますので
生きて腸まで届く「ビフィズス菌・乳酸菌」を取り寄せました。




理想的な腸内環境を目指し健康で長生きしたいと思います。

ビフィズス菌・乳酸菌